行政書士眞野一志事務所

Blog 自粛していた? いえ、単なるさぼりです。

本当に久しくアップしていないなぁって、ふと見返せばもう半年近くご無沙汰していました。

だめだめですね、このさぼり癖。

某オンラインゲームにはそれなりにINしていて、何とか最低限のレベル上げは保っているんですがね。

子供たち(と言っても、みな成人ですが)が楽しそうに、あつ何とかっていう動物と戯れるゲームに興じているのを横目で見ながら、

こっちだって釣りもできるし畑もあるわいってな具合で、浮気もせずにひたすらソロ活動をしながらフレさんご帰還を待っています。

さて、私がこうしてさぼっている間に、世の中は大変なことになってしまっています。

ようやく緊急事態宣言が解除されたとは言え、日々の生活が元に戻ったわけではなく、自粛期間中の傷が癒えたわけでもありません。

日々のニュースはずっとこの感染症関連の話題ばかりで気が滅入ってしまいます。

経済の衰退についても取り上げられていますが、この環境下、業種によっては本当に厳しいものがあります。

「人との接触はなるべく避ける」って、これでは直接ご相談者さまと会って、よく話を聞かせていただき、よく自分を見てもらい、

信頼関係が成り立ってはじめて仕事に着手することができる私たちも非常に困っています。

普通の生活、こんなにも貴重なものだったとは。日常のありがたみをもう少し噛みしめないといけませんね。

(どっか行きてー!、早く飲み会もしてー!、もっと仕事もしてー!)・・・心の声が漏れてしまいました。

では最後に我が家の猫どもで終わります。ありがとうございました。

 

ページトップへ戻る